ニュース

800 for eatsとは

お買い物

800な暮らしブログ

800ごはん

タベル ヲ オクル

コレクション情報

お取り扱い店舗

生産者・メーカーの皆さまへ

お問い合わせ

タベル ヲ オクル

ガシャ、ガシャン。
事務仕事の定番道具、穴空けパンチ。
私の好きな道具です。

楽しみは裏側に溜まった紙くず。
色紙も、文字も、模様も無作為にトリミングされていて、   
これはつまりイロイロな水玉模様というワケです。

さてムクムクとアイデアをふくまらせて、
このパンチングの水玉模様が、
シャカシャカ踊るようなのし紙を考えてみました。
シンプルなお菓子の箱も素敵にラッピングできますね。

皆さんも引き出しをあけて、穴空けパンチの裏を
チェックしてみたくなりましたか? 

 

 


今回のオクル:箱に入ったお菓子など

必要なもの

ベースになる紙(白)
ベースになる紙よりひとまわり大きなトレーシングペーパー
水引(赤)
色紙(黄緑)
アルファベットのマスキングテープ 

作り方
  1. ベースになる紙の幅に合わせてトレーシングペーパーの上下を折る。
    本屋さんでかけてもらうブックカバーを作るような感じで。
  2. 色紙をランダムにパンチングし、穴のあいた紙を適当の大きさにカットする。
    パンチングしたときにできた丸い紙くずをトレーシングペーパーの間にぱらぱらと入れる。 
  3. オクル箱にのし紙のようにくるっと2を巻く。裏でテープで留めておく。
  4. 水引を二重に巻いて結ぶ。2で作った穴のあいた紙きれやマスキングテープで所々を飾る。
  5. 箱を振ると丸い紙くずが動きます。お好みの場所に動かしてオクリましょう。

Staff

ディスプレイデザイナー、スタイリスト。季節折々の旬なレシピを二十四節気に合わせて
お送りする「800ごはん」のスタイリングを担当。ディスプレイユニットm&m&m'sの
メンバーとしても活動中。素材集『パリのヴィンテージ素材集』(パイ インターナショナル)
に続き、『簡単かわいいプチコラージュ』(ピエブックス)が絶賛発売中。

http://logmin.exblog.jp


タベル ヲ オクル トップへ戻る
foodlco
m+h unit
copyright(c) 8oo FOR EATS. all rights reserved