ニュース

800 for eatsとは

お買い物

800な暮らしブログ

800ごはん

タベル ヲ オクル

コレクション情報

お取り扱い店舗

生産者・メーカーの皆さまへ

お問い合わせ

タベル ヲ オクル

はじめまして。

記念すべき第一回の“オクル”はお米です。
800 for eatsのお米を原稿用紙でさらりと包んでみました。
新米の季節でもあり、この連載も一回目ということで、
「はじめまして」と書きました。ちろり、と書くのが良さそうです。

なぜ原稿用紙なのかと申しますと、ずばりブンガク繋がり。
何を隠そう800 for eatsのパッケージは日本文学全集と同じサイズ。
さり気なく本棚に忍び込ませることも可。
「霧降る里のひかり米」なんて、どんな淡い恋心を綴った小説かしら?
と思って手に取ったらお米! びっくり!

なんて…。長くなりましたが、新米担当者ミスミが
お送りいたしました。次回もお楽しみに。


今回のオクル:霧降る里のひかり米

必要なもの

原稿用紙
好きな紐やリボン
ペン

作り方
  1. 原稿用紙をラッピングペーパーがわりに、お米のボックスをくるみます。
  2. 季節のご挨拶、あの人へのメッセージなんかを、1フレーズしたためます。
  3. 最後に紐やリボンでキュッと結んで、できあがりです。

Staff

ディスプレイデザイナー、スタイリスト。季節折々の旬なレシピを二十四節気に合わせて
お送りする「800ごはん」のスタイリングを担当。ディスプレイユニットm&m&m'sの
メンバーとしても活動中。素材集『パリのヴィンテージ素材集』(パイ インターナショナル)
に続き、『簡単かわいいプチコラージュ』(ピエブックス)が絶賛発売中。

http://logmin.exblog.jp


タベル ヲ オクル トップへ戻る
foodlco
m+h unit
copyright(c) 8oo FOR EATS. all rights reserved