ニュース

800 for eatsとは

お買い物

800な暮らしブログ

800ごはん

タベル ヲ オクル

コレクション情報

お取り扱い店舗

生産者・メーカーの皆さまへ

お問い合わせ

タベル ヲ オクル

寒さ厳しや。
生姜恋しや。
毎日寒い日が続きますね。

今回の「オクル」はジンジャーシロップ。
よっ!とダンベルのように持ち上げたスプーンが取手になった
ユニークなアイデアの紹介です。

生姜は冬の人気者。
手軽に使えて便利なシロップなら皆が喜ぶ贈り物になります。
ワイヤーでくくりつけたスプーンはもちろん使ってもOK。
ラベルは柄のマスキングテープで貼るだけ。

シロップはお湯と蜂蜜で割って飲むのはもちろん、
ビールに加えて自宅で気軽なシャンディーガフ。
このシロップはアイスクリームにも合うかもしれない、と
密かに思っています。

あったかい。そう思えるのは、寒さあってこそ。
ジンジャーの助けを借りて春の訪れを待つことにしましょう。


今回のオクル:ジンジャーシロップ
※800ごはんでは、ジンジャーシロップのレシピを記載しております。

必要なもの

木のスプーン
ワイヤー
ラベル用の紙
ペン
マスキングテープ

作り方
  1. ワイヤーの端を10センチほど残して、蓋と瓶を固定するようにワイヤーをまわし留める。
  2. ワイヤーの両端に木のスプーンをくくり付け、写真のように形作る。
  3. 手書きラベルをマスキングテープで瓶に貼る。マスキングテープの幅がそのまま使うには
    太く感じたので手で縦に裂いて使いました。

Staff

ディスプレイデザイナー、スタイリスト。季節折々の旬なレシピを二十四節気に合わせて
お送りする「800ごはん」のスタイリングを担当。ディスプレイユニットm&m&m'sの
メンバーとしても活動中。素材集『パリのヴィンテージ素材集』(パイ インターナショナル)
に続き、『簡単かわいいプチコラージュ』(ピエブックス)が絶賛発売中。

http://logmin.exblog.jp


タベル ヲ オクル トップへ戻る
foodlco
m+h unit
copyright(c) 8oo FOR EATS. all rights reserved